るーなのアルスト日記

アルストについて語ってます

アルスト5周年おめでとうございます‼︎

 

祝!アルスト5周年!

いつの間にか!!アルストが5周年に…!!!

今回のイベントステージはとても神秘的で綺麗で素敵ですよね!

これがイベントマップなんてもったいなーーーい!

メインクエストでも行けたらいいなぁ…なんて。

 

でも、やることが多くて皆さん、何からすれば!?と思ったのでは。

という私も、何からすれば!!!!?って感じでした…。

 

本当に、何からしたらいいかわかんない…。

やることが多すぎる…し、AW制作のパネルミッションだって

まだまだ途中だよ…どうしてくれるんだい…。

 

普段のイベント交換アイテム、個人的な解釈としての

優先度順位をまた次にでも記事にできたらいいなと思っていますが

今回はみんな!5周年メダルは毎日交換するんだぞ!!!

 

マップも貰ってあっちこっち旅に行かなきゃだし

だからって巨人の牙を沢山取るのも大事になってくるし…

釣りもしなきゃなの!?って感じです…ほんと…。

 

これはいらないな、持ってるなっていうアイテムや服は

もう無視しちゃうんですけど、今回はURアクセサリーが

イベントで手に入る…だと…!?となっております。

 

私、アクセサリー類の大事さをほんとに最近知ったのですが

今回作れるのは、ある程度のデメリットメリットなど

使いたいジョブや嫁に合わせたものから中心に作るべきかなと思ってますが

あるのとないのとでは本当に違うというか…。

 

回復力などが上がるものなども、うちは嫁が回復要因なので

付けさせたらほんと、死ななくなったんですよね…私も嫁も…。

 

防御力を上げるアクセもありますし、単純に強くなれるのもあり

確率はあるもの、攻撃すると回復してくれる、みたいなものもあったり。

 

でも、 ティンクとらや賢者石、ドリルボックスやオーブボックス。

家具に服にアクセサリーに欲しいものがありすぎるー!!!

今月は…!アルスト頑張らなきゃ…!!!!

 

でも皆さんは、決して無理しませんように…。

 

AWのパネルミッションだって、かなり時間かかるのに…。

1ヶ月あるとはいえ、短すぎるよぉ…。

 

あ、でも皆さん、LV3のコアボックスとウルカヌス精錬石を

毎日交換することも忘れずに…。超大事…。

初心者さんは、これの大事さ、わからないかもですが

あって損しないやつなので…コアボックスと ドリルボックス、ウルカヌスは

大事にしていこう…大事…超大事…!!

 

北欧神話をテーマにした今回のイベント。

北欧神話が大好きな私は大喜び!

でも、ロキやトールのようにあからさまなキャラは出さないんだろうなぁ…。

 

巨人族もオーガのカラーチェンジバージョンでちょっとだけガッカリ。

木の精霊もお前、共和国で神父してただろ!!!?(?)ってなってました…。

 

新しいモデルタイプの人を作るの大変なのかなぁ…。

最近は、ボスとかもカラーチェンジが多くて…。

ちょっとワクワク感が……いや、でもその分、メインクエストで

めちゃくちゃ面白い展開が待ってると祈ります!!!!

 

みんな!!今月は!!!無理せず!!リア中心に!

でも頑張りましょ!!!!!!!