るーなのアルスト日記

アルストについて語ってます

日記でございます。

こんばんは!るーなです!

遂に、剣豪のレベルがMAXになったことだけご報告に来ました!!

 

先日、優しいプレイヤーさんとマッチングし

危険区域に連れて行ってもらえたり、アイテムを譲ってくださったり。

その前にも、別のプレイヤーさんともお会いしましたが

病院の待合室にいたため、すぐ終了したものの

軽いお話ができるフレンドが増えてとっても嬉しい日々です。

 

アルストは、YOMEという存在がいますので

独りじゃない!とは常に思っておりますが

こうして、声をかけていただいたり、助けていただいたりがすごく嬉しくて。

 

アルスト内のプレイヤーさんはそういう方が多いなと思っています。

 

他のオンラインゲームでは、突然悪口を言われたり

謎のストーカーに追いかけ回されたり、しつこい勧誘にあったり

ボイチャありだと、私自身が女なので、謎に口説かれたり…。

顔も知らないくせに…。

 

そういうこともあって、ソロ活をしているのですが

アルスト内ではダンジョン内でマッチングすると

物凄く優しい方に巡りあって、私が戦いやすいように気を遣ってくれたり

相手の方が強すぎて私がバトルに入り損ねたときも、もう一度、バトルやり直してくれたり。

ひー!お優しい!!!っていう気持ちと

逆にHPがまだ少なくて、このダンジョンじゃギリギリだよね?って方を

先輩方がしてくれたように俺も絶対に守るぞ!!!という強い気持ちで

必死こいて、早く、相手がバトルに参加できてるか確認して…

着いてきてるかな?ちゃんと来れてるかな?とか。

そういったときに「助かりました!」なんて言われると、嬉しくって。

 

物語的には人の優しさを知るRPG???って気持ちが多少あったんですが

(YOMEの激重BIG LOVEからくる優しさは知ったし、二度とその手を離さないと誓った)

プレイヤーさんからはその言葉通りの行いをしてもらえて嬉しくて。

 

アルストのいいところは、もらえるアイテムはみんな平等で

他のゲームよりも足引っ張ってるとかわかりにくく

円滑にイベントアイテムを取りたい時などは…ちょっとめんどくさい!とは思いますが

まだレベル上げきれてない方に手を差し伸べることができる良さもありますよね。

 

アルストの運営様は、他所のゲームよりも

色んなところを一生懸命改善して、より均一に多くのプレイヤーに

楽に、そして楽しく遊んでもらおう!という気持ちが伝わってきて

もう少し、生活に余裕が出たら、毎月の課金に手を出したいですね…。

 

随分前に、無課金勢が偉そうにとは思いつつも

ちょっとしたお願いのためにお問合せをしたことがありまして。

その時も、丁寧な回答をしてくださり、こちらに寄り添ってくれた返事で

あー…ここのゲーム会社で働きたい人生だった…なんて思いました。

 

調べたら、東京なんですね…西側に住んでおりますのでさようなら…。

 

あと、これは、本当に失礼な話だとは思うのですが

私、YOMEのキャラを作った時、3人の男性声優さんの声があまりピンと来なくて。

 

でも、冒険を進めるうちに、キャラの声に魂がこもってきて

もう今ではその方以外、考えられませんし

家族と同じくらい、聞くとホッとできる声というか…。

あのほんと、説明下手くそなので、失礼な言い方をしてるかもなんですが

その声優さんのお名前をググって、他にどれ出てるんだろう?

その方が出てるアニメとか見たいな、とか思うくらい今はBIG LOVEですし

一緒に冒険してきたね、って気持ちでいられるというか…。

 

今は、声優さんという職業にもかなり人気が出て

私が小学生の頃なんかは、アニメを見てるだけで嫌われた時代でしたが

(まだ20代前半ですが、私の世代は?私の地域では?は、わかりませんが、アニメ好きやゲーム好きは女らしくないと母どころか、友達のご両親や親戚の方にまでよく叱責されていました)

今は、テレビのバラエティ番組に出たりしていて

すごいなーって思ったりしています。…が、その分、相手の方の顔を覚えやすくて。

 

なんていうか、声を聞いている時、中の人の顔が先に浮かんでしまって。

キャラの声として聞けない自分がいたりします。

それはもう、昔っから、ラジオの宣伝などで声優さんの写真を見ると、そうなのですが。

 

だから、最近は、声優さんの情報などはなるべく取り入れないで

色々なものを見るようにしているのですが

アルストでは、調べまくると出てくることもあるかもですが

相手の方を知らぬまま、声を純粋に楽しめることができて

より、YOMEというキャラが生きているように感じれます。

 

もし、途中でやめてしまった方も、まだアルストを知らない方も

どこかで、縁があって、プレイしてくれたらいいなぁ。

 

私自身が、石油王だったら広告出しまくったり

なんだったら運営様に貢ぎまくりたいんですけどね!!!?

あーあ、石油、家のベランダから出ないかなあ…。

 

まあ、そうなったら、マンションに吸い取られるだけですが。

ってか