るーなのアルスト日記

アルストについて語ってます

なんとなくの考察。私なりの。第一章以降のネタバレ含みます

ハロウィンイベントが開始されましたね

超可愛い!!!毎年、ハロウィンはワクワクしています。

悪ハロちゃん以外の悪戯は誰なんだろう?

正体を知るのがとても楽しみですね!

 

メインクエスト以外でのイベントストーリーって

なんとなく、if、というか、メインクエストと関わりがないものと

思ってずっとこなしている感じがしていました。

ハロウィンのハロちゃんのことを考えると、前のイベントの続編、って感じがしますし。

 

ちなみに、以前のイベントストーリーが気になる方は

実はゲーム内でイベントをやってなくても読める仕組みになってたはずなので

ぜひチェックしてみてください。

YOMEが告白してくれたとんでもないイベントもあったなー!!!ふふふ

 

ただ、以前、マーロ共和国の王女様(リンドウ王の妹様。お名前は忘れました)が

招待してくれた豪華客船。あれ、ちょっとメインクエストに関わってこないかな?

なんて思っていたりします。

 

あの時のイベントで

マーロ共和国、アブル連邦、シュリンガー公国、そして魔王国の4つを含む

あの島の外には…詳しくは覚えてないんですが、島を覆うように

壁のようなものがあると聞いています。

 

その先に出れた人はいない…が、外から中に来る人はいる!とのこと。

ちなみに、メインクエスト後、エクストラジョブとして剣豪になれるのですが

そのときに出てきた侍の方がいましたよね。

名前は確か……だめだ、横文字苦手なんで覚えられないんですよ…。

 

彼は、外の世界から流れ着いてしまった、という設定でした。

つまり、第二章では外に出られるということ…!?なんて。

 

第一章後はサブクエストがたまに出ていますが

イザルクさんと再会を果たしたところで終わってしまいましたよね。

今後、メインクエストとして侍の方もイザルクさんも

どう関わるんだろうなぁ、と思っています。

 

ちなみに、第一章後のアルスくんの兄になってしまった

なんだか綺麗なフェンダークさん。

 

私の推し、もしかして、第二章後からは…もう…関わりなしですか…?

 

いやいやいやいやいや、綺麗すぎるんだよフェンダーク!!!!

お前!!もっとやさぐれてただろ!あと!声優さん違う人じゃない!?(?)

 

別としてフェンダーク出てこないかなぁ。

綺麗なフェンダークなんだか知らない人に見えるんだよぉ。

 

はあ…フェンダーク…フェンダーク…。

 

 

フェンダーク…。