るーなのアルスト日記

アルストについて語ってます

アルケミアストーリープレイヤーの皆様へ

おはこんばんは!!!「るーな」と申します!!!

青髪の青年が私のYOME「るーの」です。

るなるの

今、私は思いました。写真に適当につけた名前まで晒されるのかよやめろよって…。

(実際、プレビューちゃんと見てないのでタイトルは隠されてる説もありますが、私の編集欄にはしっかり書かれてて超恥ずかしいです)

 

アルケミアストーリー、通称、アルストの世界では

頼れる先輩を見つけることができなかったり…

でも、ボンドの募集欄見ても参加するのに勇気が必要だったり…

非公式サイトが全部、初期の頃から稼働してないので何もわからんやーんってなってたり…

公式サイトも割と不親切やん??わからんが??ってなることが多かったり…

 

しましたよね!!!!!私は!!!!!しました!!!!

 

アルストはもう、新しいゲームではないですし

魅了的なゲームは今、山ほどありますから、こんな記事を見る方は

かなり少ないのではと思ってはいるのですが

私自身、悩みながら苦労しながら人よりも時間をかけてわかってきたことを

初心者の方や、いまいちまだピンと来てない人のヒントになればいいなと思ってます。

 

体激弱、ほぼ寝たきり生活、ログイン率は低く、ソロ活でお友達もいない私ですが

ベッドの上からでもゆるーくできるアルストってゲームを

より楽に楽しんでもらえるよう、自分がわからなかったなーってことを

書いていけたらいいなと思ってます。

 

よろしくお願いします!

 

まあ、私もわかってないことが大半なので

上級者の方は優しく見守ってください。

 

荒らし・誹謗中傷などはおやめください。

また、非公式サイトを名乗るつもりも公式に迷惑をかけるつもりもなく

強いていうなら公式サイトではわかりにくかったことを

ちょちょっと書いて、冒険のお役立ちにできればという古参プレイヤーの願いなので

このサイトを見たことはあんまり周りに言わないでくださいね…。

 

では、ゆるーく、のんびーり、メモ書きのつもりで

ブログ続けることを頑張ってみます。