るーなのアルスト日記

アルストについて語ってます

断罪者の服のアビリティが超魅力的!

こんばんは!るーなです!

 

写真は、最近出た新しいガチャ「夜魔の断罪者」で当てたものです!(頭当たらず)

これのアビリティ、ソロ活には嬉しいですよねー!

仲間が少なければ少ないほど、アビリティ効果が高くなる。

その効果って、ダメージ上限、魔法物理攻撃力、防御力、様々で。

マジかー!!って、引いてしまいました。

でも…欲を言えば…緑じゃなくて黒が…欲しかったです…。

 

私のYOME、るーのくんは青い髪に白い肌なので

鮮やかなカラーリングは似合わないなーって個人的に思っていまして。

だから、青や黒を中心に服を集めているのですが

まあ、それ以外の方が当たりますよね!!物欲センサーすごい!!って毎回思ってます。

 

皆さんは、武器ガチャを回したりしているのでしょうか?

私は初期の頃からほぼしておりません…。

 

いろいろな場面で沢山もらえるUR確定ガチャ券も死ぬほど余らせてます…。

あれで、武器死ぬほどガチャして凸って(レベルの上限解放最後まですること)

普通の武器よりは強いぜ!!!っていうのも考えたことあるんですが

UR確定ガチャ券の武器って、Aボスに対してよかったというイメージでして。

 

(Aボスは雪山と平原のゲルグランパ、広がる平野のコノグランマ

国境沿い(南と記載されてますが恐らくアブル連邦側)のテバキング

神へ続く道のイベリコの4体のことを指すのだと

以前、先輩冒険者から教えていただきました)

 

正直、Aボスは初期に武器レシピ集めしに行った時以外

ほとんど戦うことなく過ごしてきたので、あんまり魅力的じゃないというか…

 

どれくらい、ボスに対して効果があるのかを検証したことはないので

正直、作らないほうがいい!なんてことは言えないのですが

Aボスと戦うことほとんどないんだよなぁ…って思って生きてます。

 

もちろん!Aボスと戦うことが多い方もいらっしゃるだろうから

必要な武器であることには変わりないのですが!!!!

 

AW(アカシックウェポン)制作のために必要素材として

ゲルグランパ達の上級と戦うことはありますが

ちゃんと装備してたってアイテムドロップは確率なので…

正直、HPの多さに見合わないドロップ率…。

 

リズのお店で魔貨幣 銅と素材を交換できることを考えると

素直にめんどくせーって私はなるので…もっと強くなれば変わるのかな…。

 

今日は、武器制作の話をちょっとだけしようかな!

そちらは初心者さんというより、中級者の方向けになるのかな?

武器製作ってカテゴリーで大丈夫かな。

 

私の言葉で伝わりにくい場面や間違ってることがあれば

コメントで聞いてくださると嬉しいです!

 

…が、コメントへのお返事の仕方がどーしてもわからなくて!!

検索してみてもちょっとわからなくてずっと首傾げてまして…。

 

コメントいただいた記事の一番下に返事しております。

返事が来てるか気になる方は、そちらを見てくだされば嬉しいです。

 

また、こちらへのコメントは承認制になっておりますので

私がコメントの内容を確認してから、公開設定にしております。

過去の経験から、こんなだっっっっっっれも見てないようなブログにも

心無い言葉を書く方がいたりするので…念の為です。

 

現在、闘病生活中のため、基本寝たきり生活をしており

確認するのが遅くなっていることも多々あると思いますが

できる限り、お返事と更新を頑張りたいと思いますので

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。